So-net無料ブログ作成
検索選択
不機嫌な果実 ブログトップ

「不機嫌な果実」最終回。 [不機嫌な果実]

終わっちゃいました〜。私の金曜日のお楽しみ。

でも、大満足な最終回、もう最高に面白かったです!



不倫をテーマにしたドラマで、面白かった、っていうのも意外な感想ですが・・(笑)



はじめは、ドロドロの不倫ものかなあ・・とそんなに期待しなかったんです。

ただ市原準人さんが結構好きなので、どんな感じに演じるのかなあ、と興味があって見始めたのです。

大人の役を演じられるのかなあ・・って。

若いころのヤンキーっぽい役の印象ばかりが強いので。



でも、主人公・麻也子の不倫の恋人役、一途に思い続けてついに結婚しちゃう音楽評論家。

思いのほか、ぴったりでしたね。



しかも、最終回では、まさかのマザコン判明(笑)





他の役者さんたちも、よかったですね。特に、橋本マナミさん。

女性の立場としては、あんまり好きになれないタレントさんだったし、始めはなんだか色っぽいばかりで演技はぎこちない感じだったけど。

最終回はいい感じでした。六角精児さんとの夫婦役。



抜群の安定感の色男役・成宮寛貴さんは寸分の隙も無くかっこよく、稲垣吾郎さんの鬼気迫る演技も毎回見ごたえがありました。多和田秀哉くんのストーカーに変貌する亮介役も怖すぎ・・上手かったです。



確かにきわどいシーンも多かったけど、テンポが速くて、湿っぽくならないので変にいやらしさが残らなくて。配役も適材適所で、すごいと思いました。

ホラー(?)も、サスペンスも、恋愛も、と盛りだくさんのドラマでした!


ランキングに参加しています。クリックしてね♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



nice!(0) 

これでもかというくらいドロドロな内容 [不機嫌な果実]

このドラマは、林真理子さん原作で、不倫ドロドロ、マザコン、神経質夫、という、いろいろなことがこれでもかと詰まっているドラマということで、はじまる前から楽しみにしていました。

ドラマも話が進んでいくにつれて、不倫も相手が変わったりして、複雑になっていき、最終章では、夫と不倫相手とのニアミスがものすごく多くて、見ていてすごくハラハラしました。



結局は、一番怖いのは、こうちゃん(稲垣吾郎)かな?と感じました。

実際に自分では、不倫はしたことありませんが、こういう風に、人の家庭の不倫問題って主婦にはやっぱり面白いものですね。



こういうものは、本当にドラマで見て満足するに限るな、と思いました。

私は夫と子供と平和に暮らします。
nice!(0) 
不機嫌な果実 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。